2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン】事業戦略発表会2019の気になる内容!!まとめてみました

こんにちはK・オリエントです。 5月29日に行われた事業戦略発表会で様々なゲーム・企画についての発表がされました。 その中から気になった内容を僕の感想を交えながら紹介していこうと思います。 名探偵ピカチュウ ポケモンホーム 睡眠のエンターテイメ…

【ななすけ杯使用構築】悔いの残るガルガブ

こんにちはK・オリエントです。 今回は5/26に行われた実況者ななすけさん主催の「第1回ななすけ杯」で使用した構築の構築記事です。 使用構築 はじめに 構築経緯とコンセプト 単体紹介 選出・立ち回り解説 重かったポケモン おわり 使用構築 はじめに …

【ウルトラサンムーン】S15流行はくさタイプ?環境予想|ポケモン

こんにちK・オリエントです。 今回はS15の対戦環境を僕なりに予想してみようかなと思います 前シーズンの流れから考えた今シーズンの流行を予想します 前シーズンの流行 今シーズンの流行は? まとめ 前シーズンの流行 まず前シーズンの流行は何だったかと考…

【ウルトラサンムーン】対戦初心者におすすめのポケモン|ポケモン

こんにちは、K・オリエントです。 今回は、ポケモンウルトラサンムーンでレート対戦を始めてみたいなぁと思っている方に向けて、初心者の方でも使いこなせるおすすめポケモンを紹介していきたいと思います。 前提 おすすめのポケモン 1.ミミッキュ 2.ギ…

AliAのクアトロワンマンをファンが振り返るブログ

※この記事はAliAファンが渋谷クアトロワンマンライブの感想をただただ書き連ねるだけの内容です。共感していただける方、ご理解のある方のみお読みいただきますようお願いします。 記憶の新しいうちに文章に残しておきたいなあと思ったので書き始めました。 …

【ウルトラサンムーン】キノガッサの特徴と対策|ポケモン

こんにちは、K・オリエントです。 今回は、対面性能の高さはトップクラス、100%催眠、特性テクニシャンなど高い性能を持つキノガッサの対策を紹介します。 1.キノガッサの基本情報 2.キノガッサのデータ 3.キノガッサの長所 4.キノガッサの短所 …

【ウルトラサンムーン】受けループの崩し方!対策方法まとめ|ポケモン

こんにちは、K・オリエントです。 シングルレートをやっている人なら誰しもが頭を悩ませていると思われる戦術、受けループ そんな受けループの対策を紹介していきたいと思います 受けループとは? 受けループの対策 1.積みポケモン 2.両刀ポケモン 3.…

【ウルトラサンムーン】凶悪オニゴーリに友を◯されたあなたへ。特徴と対策|ポケモン

今回は、オニゴーリに友を◯されたあなたへということで、その特徴と対策を紹介していきたいと思います。 1.オニゴーリの基本情報 2.オニゴーリのデータ 3.オニゴーリの長所 4.オニゴーリの短所 5.オニゴーリの対策 6.よくある並び おわり オニゴ…

【ウルトラサンムーン】USUM環境でヌオーが流行!?特徴と対策|ポケモン

今回は数シーズン前から使用率が上昇しているヌオーについてです。 ユニークな特性と耐性の良さで受け構築での採用が増えているので、今回はその特徴と対策を紹介していきたいと思います。 目次 1.ヌオーの基本情報 2.ヌオーのデータ 3.ヌオーの長所 …

『AliA』のMV『かくれんぼ』が100万再生達成!今話題のロックバンドの魅力!!

みなさんは『AliA』というバンドをご存じでしょうか? MV100万再生達成!現在全国ツアー中で僕も毎日リピートしている、そんなAliAについて書いていきたいと思います! 1.AliAとは? 2.メンバー 3.YouTubeで公開中のMV『かくれんぼ』が100万再生…

自己紹介など

初投稿となります。 K.オリエント(@poke_K_ORIENT)と申します。 自己紹介など含めつつ今後の活動について書いていきたいと思います。 自己紹介 ~このブログで書きたいこと~ ・ポケモン 僕が最初にプレイしたポケモンのゲームはダイヤモンドパールでした…