【ポケモン】事業戦略発表会2019の気になる内容!!まとめてみました

こんにちはK・オリエントです。

5月29日に行われた事業戦略発表会で様々なゲーム・企画についての発表がされました。

その中から気になった内容を僕の感想を交えながら紹介していこうと思います。

 

名探偵ピカチュウ

ポケモンホーム

睡眠のエンターテイメント化

ポケモンマスターズ

ポケモンダイレクト

事業戦略発表会の動画

おわり

 

 

名探偵ピカチュウ

f:id:K_ORIENT:20190529160701p:plain

画像:YouTubeより

まずは、現在映画が大ヒット公開中の『名探偵ピカチュウ』の話題から

原作はニンテンドー3DSのゲームソフトで、ストーリーはつづくとなっていましたが、その完結編がニンテンドースイッチで出ることが発表されました!

映画とは違った結末になるということでとても楽しみですね~

まだ映画を見ていないそこのあなた!早く見ないともったいないですよ!(僕のことです)

 

ポケモンホーム

f:id:K_ORIENT:20190529160745p:plain

画像:YouTubeより

つづいては、長くポケモンを遊び、ずっと同じポケモンと旅をしてきた方々にとっては、かなり重要な話になるのではないでしょうか。

ポケモンバンクの代わりになるとされる新システム『ポケモンホーム』です。

ポケモンの各シリーズを繋ぎ、ポケモンを他のゲームに連れて行くことができます。

コンセプトは”すべてのポケモンが集まる場所”

スイッチとスマートフォン向けのクラウドサービスとして開発が進められており、将来的には集めたポケモン達と遊べる新たなコンテンツも追加予定

 

 

また、ポケモンホームには交換機能を実装し、スマホさえあれば

・目の前の友達と

・世界中の人と

・その場にいる全員で

交換する機能を検討しているとのこと。

ポケモンを遊ぶ幅がとても広がりそうな予感がします。

 

睡眠のエンターテイメント化

ポケモンスリープ

f:id:K_ORIENT:20190529160928p:plain

画像:YouTubeより

歩くことをエンターテイメントにしたポケモンGOに続き、睡眠をエンターテイメントにするという、とんでもない試みが発表されました。

コンセプトは”朝起きるのが楽しみになるゲーム”

プレイヤーの寝た時間、起きた時間など睡眠をエンターテイメント化するゲーム。

 

ポケモンGO PLUS+

ポケモンGO専用のデバイスとして開発されたポケモンGO PLUSに眠っている時間を計測する機能が+されています。

昼に歩いている時間だけでなく、夜眠っている時間をも楽しい時間にできる新デバイスです。

 

ポケモンマスターズ

f:id:K_ORIENT:20190529161044p:plain

画像:YouTubeより

歴代のポケモントレーナーが活躍するアンドロイドとIOS向けのアプリとして、2019年内のリリースを予定。

6月に詳細を発表予定

 

ポケモンダイレクト

f:id:K_ORIENT:20190529161138p:plain

画像:YouTubeより

6月5日の22時よりポケモンダイレクトで『ソード・シールド』の最新情報が発表されるとのこと。
これはもう今から予定を空けておかなければいけませんねぇ~

 

事業戦略発表会の動画

 

ポケモン公式YouTubeチャンネルにて公開されている事業戦略説明会の動画

今回記事に書いたこと以外にも面白そうな発表がありましたので、ご自身で確認してみてください。

 

おわり

今回は発表会の内容を振り返って見たんですが、やっぱりどれも面白そうで実際にプレイできる日が待ちきれないです。

また、今までなかったシステムや取り組みがたくさんあって、ポケモンというコンテンツ自体が進化してるんだなぁと思いました。

とりあえず次は6月5日にポケモンダイレクトがあるので、その発表を楽しみに待っていようと思います。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきありがとうございました。

またの機会に~ f:id:K_ORIENT:20190507152704g:plain

 

連絡等はこちらに。よければフォローも

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

@poke_K_ORIENT